Orthopaedics
一般整形外科

整形外科の診察

高度な画像診断に基づいた専門医による診察

当院の大須賀院長は、日本整形外科学会の整形外科専門医です。
レントゲン・CT・MRIを完備しており、高度な画像診断に基づいた診療をご提供いたします。
また、理学療法士が運動療法を中心としたリハビリテーションを行い、疼痛軽減や機能改善に努めます。

日本整形外科学会専門医による
診療を行っています

当院の院長は、診療経験豊富な日本整形外科学会の専門医であり、日本スポーツ協会公認スポーツドクターです。
患者さんの一人ひとりの症状に合わせて適切な治療をご提案いたします。
※非常勤医師は整形外科専門医ではないことがあります。

• 理学療法

理学療法とは、病気・けが・高齢・障害などによって運動機能が低下した状態にある人に対し、痛みや運動機能の維持・改善を目的に、運動療法・徒手的理学療法・熱や電気などの物理的手段などを用いて行われる治療法です。
    身体の痛みや運動機能に関わる整形外科分野では、それらを回復されるため、積極的かつ重要な役割を担っています。

• 初動負荷®トレーニングによるリハビリテーション

初動負荷®トレーニングは多くのプロスポーツ選手やオリンピック選手も実践している、(株)ワールドウィングエンタープライズの小山裕史博士が発明・創案した画期的なトレーニングです。
    この初動負荷®トレーニングマシンを使用したリハビリテーションを行っています。

• 物理療法

物理療法とは、牽引器や干渉低周波治療器、ファンクショナルストレッチマシーントゥルーステーションなどの機器によるリハビリテーションを行うことです。
    当院では、患者さん一人ひとりの症状や各疾患の病期を把握し、それに合う適切な物理療法を行っています。
    どのような症状でも対応ができるよう豊富に設備をご用意していますので、まずは一度ご相談ください。