Topics
トピックス

「発信!スポ―ツの力!」講演会

令和2年7月25日 13時半よりオフィシャルサポートを行っている「小島利治さん」による「発信!スポーツの力!」の講演会を実施しました。
     


参加者の方には検温の実施、小島さんよりフェイスシールドを配布し、感染対策を行いました。


当院理事である森谷より開始の挨拶をさせていただき講演会を開始致しました。




最初に、小島さんのプロフィール・活動内容の紹介・ビーチボール、バレーボールを通した国境を越えての交流等を教えていただきました。

パラグアイでの活動時、スラムの子供達へバレーボールの指導を行った際に、
今日が一番楽しかったと声をかけてもらったことが今でも心に残っているそうです。
参加してくれた子供達にとって一番の思い出を作れることも重要な活動の一つだとお話いただきました。


2019年の活動報告、【次世代型アスリート】を自身のミッションとして今後の活動を行っていくと今後の目標を教えていただきました。


小島さんは当院でも初動負荷トレーニングを行っていますが、当院でのトレーニングの様子や、内海海水浴場でのトレーニング風景の様子も教えていただきました。



次に、バランスクッションを用いて砂浜でのバランス感覚を養うトレーニングや、空間認識を意識したトレーニング視野を意識したトレーニングボールの軌道を読みとる感覚を養うトレーニングと、さまざまなトレーニングを紹介していただきました。



現在はコロナウイルスの影響で世界各国での活動が出来ない状態ですが、
状況が回復次第、大会への挑戦や世界各国へのスポーツを通じた運動を再開していくとのことです。


今後も当院では小島利治さんの活動をサポートしていきます。
皆さん、応援のほどよろしくお願いいたします。



講演会の様子が知多メディアスで放送されます。

7月29日火曜日17時より放送されます。
皆さんぜひご覧ください。


講演会後は小島さんと一緒に当院の初動負荷トレーニングの無料体験会を行いました。

ご興味のある方は、是非当院2階東海メディカルフィットネススポーツセンターへお問合せください。
TEL番号:0562-57-3340
無料体験も実施しています。