Sustainability
SDGs活動

発信!スポーツのチカラ㏌太田川

令和2年11月23日(月)、【発信!スポーツのチカラ in太田川駅】に参加しました。



このイベントは、当院がオフィシャルサポートしているビーチバレーボールの 小島利治選手が設立した「アスリートのチカラ・東海」が主催でSDGs 活動を目的としています。


当院のブースでは、肩こりの簡単チェックとケア方法を体験していただきました。
( お越しくださった方には感染症対策へのご協力をお願いしました。)









14時〜は「健康フィットネス」として人工芝の上で、みなさんと一緒に自宅でできる簡単な体操を行いました。



小島選手のブースでは、バレーボールやストレッチポールなどで身体を動かすことの楽しさを体験することができ、

また、こちらも当院がオフィシャルサポートしている BMXの坂望加選手も参加し、華麗なジャンプ技を披露されました。







その他にもいろいろな企業が参加しており、スタッフも合間の時間にブースへお邪魔しました。



今後は選手の方のサポートのみならず、こういった活動にも積極的に参加していきたいと思っております。
イベントの際にはぜひお越しください。

今回お声かけくださった小島選手、ありがとうございました。

sss

東海市みんなでウォーキングを開催しました

2026年5月9日(土)、東海市主催「みんなでウォーキング」が開催され48名の皆さまにご参加いただきました。

今回のコースは、当院を発着とした緑地公園内の約3.5km。
自然を感じながら、無理のないペースで気持ちよく歩いていただけるコース設定としました。

当院の看護師も同行し、急な体調変化にも速やかに対応できる体制を整え、安全面にも十分配慮したうえで実施しました。
参加者の皆さまに安心してご参加いただける環境づくりを大切にしています。

 

当日は、新人職員を含むスタッフが中心となって運営・サポートを担当しました。
参加者の皆さまと直接関わりながら、歩くペースの確認や声かけを行い、安心して楽しんでいただけるよう努めました。
こうした経験を重ねることが、今後さらに質の高い地域健康イベントの提供につながると考えています。

 

天候にも恵まれ、参加者同士で会話を楽しみながら歩く姿が多く見られ、終始和やかな雰囲気のイベントとなりました。
今後も、地域の皆さまが安心して楽しみながら健康づくりに取り組める機会を大切にし、継続して活動してまいります。