Sustainability
SDGs活動

発信!スポーツのチカラ㏌太田川

令和2年11月23日(月)、【発信!スポーツのチカラ in太田川駅】に参加しました。



このイベントは、当院がオフィシャルサポートしているビーチバレーボールの 小島利治選手が設立した「アスリートのチカラ・東海」が主催でSDGs 活動を目的としています。


当院のブースでは、肩こりの簡単チェックとケア方法を体験していただきました。
( お越しくださった方には感染症対策へのご協力をお願いしました。)









14時〜は「健康フィットネス」として人工芝の上で、みなさんと一緒に自宅でできる簡単な体操を行いました。



小島選手のブースでは、バレーボールやストレッチポールなどで身体を動かすことの楽しさを体験することができ、

また、こちらも当院がオフィシャルサポートしている BMXの坂望加選手も参加し、華麗なジャンプ技を披露されました。







その他にもいろいろな企業が参加しており、スタッフも合間の時間にブースへお邪魔しました。



今後は選手の方のサポートのみならず、こういった活動にも積極的に参加していきたいと思っております。
イベントの際にはぜひお越しください。

今回お声かけくださった小島選手、ありがとうございました。

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年1月31日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました🦴

 

ロコモティブシンドローム(通称:ロコモ)と骨粗鬆症についての講義に加え、

ロコモ度のチェックと骨健康度の測定を行うことで、
地域の皆さんと一緒に健康寿命について考えることができました😊



ロコトレ、ロコトレプラスの運動も体験していただき、自宅でも繰り返し行っていただけるようポイントをお伝えいたしました!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました★