Sustainability
SDGs活動

野球教室~下肢編~

【 令和 3 年 3 月 27 日 (土) に 野 球 教 室 を開催しました 】


◎スポーツ障害予防

◎競技力向上
を目的に、
「体幹編」「上肢編」などシリーズで行ってきた野球教室は、
今回で5回目となりました!



今回は「下肢編」と題し、
下半身に特化した内容の教室を開催しました。



スライドを用いたケガ予防のためのストレッチ指導や、






グラウンドにてボールを使った投球フォーム指導を行いました。

楽しみながら真剣に取り組む参加者の皆さんの姿がみられました!








感染予防対策として、換気、検温、手指消毒を実施し、
マスクの着用にご協力いた
だきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おおすが整形外科では今後も様々な教室を開催してまいります。

各教室の案内は 院内掲示 等でお知らせします。

皆様のご参加、お待ちしております!

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年3月27日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました。

    

『骨健康度測定』、『ロコモ25テスト』、『ロコモ度チェック』を行い、参加していただいた皆さんの健康状態を確認しました。

  


ロコモを予防・改善するための『ロコトレ』を体験していただき、ご自宅でもできるトレーニング方法の指導を行いました✨

ロコモ度の改善ができるよう、自宅でのトレーニングの継続をしていきましょう🔥



ご自身のロコモ度や骨健康度が気になる方は、次回以降のロコモ教室にぜひご参加ください!
募集は院内掲示、ホームページ、インスタグラムにて行っています。
ぜひ!お待ちしております🌟