Sustainability
SDGs活動

第2弾 ロコモ教室(第2回)を開催しました


令和4年4月9日(土曜日)当院2階多目的ホールで [ ロコモ教室 ] を開催いたしました!




3回の教室をセットにして開催しており、今回開催したのは2回目です

準備運動をしっかり行い、



前回も行ったロコトレ・ロコトレプラスを、再度指導のもと行いました。


休憩を挟みながら、もも上げとサイドランジも行いました。


参加者のみなさまに運動習慣を定着していただくために お渡しした運動継続シートで、みなさまの日々の頑張りを確認することもできました💮

今回もご参加いただきありがとうございました!




※感染症対策として…

参加者のみなさま、スタッフ含めて検温手指消毒体調チェックマスクの着用室内の換気を行って実施いたしました。
感染症対策にご協力いただき ありがとうございました。

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年3月27日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました。

    

『骨健康度測定』、『ロコモ25テスト』、『ロコモ度チェック』を行い、参加していただいた皆さんの健康状態を確認しました。

  


ロコモを予防・改善するための『ロコトレ』を体験していただき、ご自宅でもできるトレーニング方法の指導を行いました✨

ロコモ度の改善ができるよう、自宅でのトレーニングの継続をしていきましょう🔥



ご自身のロコモ度や骨健康度が気になる方は、次回以降のロコモ教室にぜひご参加ください!
募集は院内掲示、ホームページ、インスタグラムにて行っています。
ぜひ!お待ちしております🌟