Sustainability
SDGs活動

健康づくりのためのウォーキング教室を開催しました


     

令和4年7月9日(土) に ウォーキング教室 を行いました。
昨年に続き、東海市株式会社 スギ薬局 様に加え 、雪印ビーンスターク 株式会社 様と当院で共同開催し、今年もたくさんの方にご参加いただきました。

グラウンドにて準備体操を行ったあと、

      

当院から加木屋緑地までのコースをウォーキングしました。

      

ウォーキング後 グラウンドへ戻ってからは、グランドにて握力測定立ち上がりテストを行い、当院  理学療法士より、筋トレの方法、日常生活での注意点などを説明・指導させていただきました。

       

      

この健康イベントでは、スギ薬局様より アミノ酸ゼリー雪印様より MBPドリンク を参加者さんへお渡ししました!

      


当日は、教室が始まると 降っていた雨が上がり 和気あいあいとした明るい雰囲気でウォーキングすることができました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました☀️

sss

カリフェス IZUMODEN CUPでストレッチセミナーを開催しました

⁡ 2月12日(月・祝)に刈谷市総合運動公園でIZUMODEN CUP(少年少女サッカー大会)が開催されました。

  


地元の少年団から高校生、クラブチームまで、計12チームが参加され、選手の皆さんは元気いっぱいゴールを目指しました😊


当院は当イベントに協賛し、
理学療法士 2名によるストレッチセミナーを実施いたしました。

 



怪我予防やパフォーマン向上のためのストレッチの重要性を、実践を通してお伝えいたしました!



おおすが整形外科は引き続き、地域の皆様の健康寿命の延伸や青少年の傷害予防に取り組んでまいります。