Sustainability
SDGs活動

IKOフェスに参加しました

10月28日(土)に刈谷ハイウェイオアシスにて開催されたIKOフェスに参加し、
理学療法士の若林と寺師が健康ストレッチを行いました。


 

今後もおおすが整形外科では、様々な取り組みを通して地域の皆様の健康増進に寄与してまいります。


【IKOフェスとは?】
FC刈谷 とNPO法人いこまい刈谷 が、子どもからお年寄りまでの健全育成や健康増進、健康寿命延伸を目的とし、
【スポーツ×食】をテーマに地域の課題解決に取り組みながらこの地域で生きていることに喜びを感じながら、選手との交流等を通じて笑顔を届ける取り組みです

FC刈谷
特定非営利活動法人 いこまい刈谷

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年3月27日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました。

    

『骨健康度測定』、『ロコモ25テスト』、『ロコモ度チェック』を行い、参加していただいた皆さんの健康状態を確認しました。

  


ロコモを予防・改善するための『ロコトレ』を体験していただき、ご自宅でもできるトレーニング方法の指導を行いました✨

ロコモ度の改善ができるよう、自宅でのトレーニングの継続をしていきましょう🔥



ご自身のロコモ度や骨健康度が気になる方は、次回以降のロコモ教室にぜひご参加ください!
募集は院内掲示、ホームページ、インスタグラムにて行っています。
ぜひ!お待ちしております🌟