Sustainability
SDGs活動

OSUGA CUP を開催しました

令和4年3月27日(日)に東海市元浜サッカー場にて、
少年少女サッカー交流戦-OSUGA CUPを開催いたしました。

 


コロナ禍で子ども達のスポーツ大会の多くが中止や延期となる中、
医療機関として万全の感染対策を行い、サッカーに取り組む子ども達に小さいながらも地元地域で開催される大会を提供したい
そのような想いで本大会に特別協賛いたしました。
本大会は、元日本代表選手の吉田光範様が代表を務めるヨシダサッカースクール様により運営されました。

   

当院からは4名の職員が大会をサポートし、院長の大須賀はこまめな手指消毒と出場時以外のマスク着用を呼びかけ、理学療法士は負傷した選手のケアを行いました。

 


本大会では、8チーム、約130名の選手の皆さんにご参加いただき、全18試合が行われました。
好天候の中、選手の皆さんがグラウンドの上を元気いっぱいに駆け回り、コロナ禍の鬱憤を吹き飛ばすような大会となりました。

ご参加いただいた選手の皆さんには、参加賞としておおすが整形外科とFC刈谷のコラボグッズを贈呈しました。
また、各チームの最優秀選手には、ジュビロ磐田の遠藤保仁選手のサインが贈られました。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪メディア情報 ≫
OSUGA CUPの模様は、
3月31日(木) 17時~ メディアスチャンネル (地上デジタル12ch) の“エリア情報”にて放送されます。
皆さま是非ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[主催] 

株式会社ヨシダサッカースクール

[共催]  
スポーツクラブ東海サッカー部 様

[参加チーム/順不同]
ヨシダサッカースクール
・FC加木屋2000 様
・加木屋南SS 様
・名和SS 様
・刈谷81 様
・名東クラブ 様
・FC東郷 様
・Rayo NAGOYA 様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年3月27日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました。

    

『骨健康度測定』、『ロコモ25テスト』、『ロコモ度チェック』を行い、参加していただいた皆さんの健康状態を確認しました。

  


ロコモを予防・改善するための『ロコトレ』を体験していただき、ご自宅でもできるトレーニング方法の指導を行いました✨

ロコモ度の改善ができるよう、自宅でのトレーニングの継続をしていきましょう🔥



ご自身のロコモ度や骨健康度が気になる方は、次回以降のロコモ教室にぜひご参加ください!
募集は院内掲示、ホームページ、インスタグラムにて行っています。
ぜひ!お待ちしております🌟