Sustainability
SDGs活動

東海市少年少女サッカー交流戦ーOSUGA CUPーを開催しました

令和5年3月12日(日)に東海市元浜サッカー場にて、
「東海市少年少女サッカー交流戦-OSUGA CUP」を開催いたしました。



コロナ禍で子ども達のスポーツ大会の多くが中止や延期となりました。
サッカーに取り組む子ども達に小さいながらも地元地域で開催される大会を提供したい、そのような想いで本大会に特別協賛いたしました。
本大会は、元日本代表選手の吉田光範様が代表を務めるヨシダサッカースクール様により運営されました。


当院からは院長と理学療法士が大会をサポートしました。
理学療法士は、負傷した選手のケアと「ストレッチング教室」を行いました。

 


本大会では、8チーム、約150名の小学生の選手の皆さんがグラウンドの上を元気いっぱいに駆け回りました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【主催】株式会社ヨシダサッカースクール 様
【協力】株式会社スポーツマネージメント 東海スポーツクラブ 様
【後援】東海市 様

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――    

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年3月27日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました。

    

『骨健康度測定』、『ロコモ25テスト』、『ロコモ度チェック』を行い、参加していただいた皆さんの健康状態を確認しました。

  


ロコモを予防・改善するための『ロコトレ』を体験していただき、ご自宅でもできるトレーニング方法の指導を行いました✨

ロコモ度の改善ができるよう、自宅でのトレーニングの継続をしていきましょう🔥



ご自身のロコモ度や骨健康度が気になる方は、次回以降のロコモ教室にぜひご参加ください!
募集は院内掲示、ホームページ、インスタグラムにて行っています。
ぜひ!お待ちしております🌟