Sustainability
SDGs活動

第1弾 ロコモ教室(第2回)を開催しました

令和3年11月13日(土)におおすが整形外科2F 多目的ホールにて
ロコモ教室  を開催いたしました。

おおすが整形外科のロコモ教室は、
  ☆参加者の皆様に運動習慣を定着していただくこと
  ☆3か月間継続して経過を見させていただくこと
を目的に、回の教室をセットにして開催しています。
今回は2回目 の教室です!
株式会社スギ薬局と合同で行いました。


まずは、準備運動をしっかり行いました。

 

準備体操を終えたあとは、1回目でも行った
ロコトレ・ロコトレプラスを指導させていただきながら、皆さんで楽しく行いました。











運動の間には、株式会社スギ薬局様より『動けるカラダ作り』について、お話をしていただきました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。


引き続き 教室の様子は、
当院インスタグラム・ホームページにて報告いたします!

sss

ロコモ教室&骨健康度測定会を開催しました

令和6年3月27日に当院二階の多目的ホールでロコモ教室&骨健康度測定会を開催いたしました。

    

『骨健康度測定』、『ロコモ25テスト』、『ロコモ度チェック』を行い、参加していただいた皆さんの健康状態を確認しました。

  


ロコモを予防・改善するための『ロコトレ』を体験していただき、ご自宅でもできるトレーニング方法の指導を行いました✨

ロコモ度の改善ができるよう、自宅でのトレーニングの継続をしていきましょう🔥



ご自身のロコモ度や骨健康度が気になる方は、次回以降のロコモ教室にぜひご参加ください!
募集は院内掲示、ホームページ、インスタグラムにて行っています。
ぜひ!お待ちしております🌟